騙されていることを認める勇気はありますか?

あなたたちが知っていると思っていることは真実ですか? それらはテレビから得たものですか? 新聞や雑誌からですか? インターネットからですか? 知人からですか? それらが嘘や勘違いではないと誰が保証しましたか? あなたたちは、それらの情報の真偽を確認しましたか? あなたたちが実際に直接見た出来事ですか?

 

 あなたたちは、性善説に基づいて他の人々や組織と接することが多いでしょう。それはあなたたち自身が基本的に善人であり、まさか嘘や暴力で他人を欺いたり搾取したり支配したりしようなどと望んでいないからです。だからこそ、あなたたちは幼少のときからテレビや新聞に代表されるマスメディアを介して得た情報を疑うことなく真実だと思い込み、大方の権力者たちがうまくやろうがやるまいが方針としては国のため組織のために尽力しているのだと信じてきたのです。

 

 だから、今になってそれらのほとんどが嘘や歪められた情報だったと言われても、信念を覆すにはあまりにも膨大に蓄積されコントロールされた虚偽を頭の中で固められ過ぎていて、受け入れることはかなり困難なことかもしれません。

 

しかしながら、同時にあなたたちはずっと、大小様々な矛盾を見聞きしながらも疑問を棚に上げて受け入れ続けてきたことも事実でしょう。大きな嘘は少なからずの矛盾を露呈しますが、まるで善人がまれに犯す小さな失敗に目をつぶってあげることと同じように、隠された巨大な偽善が生んだ数々の矛盾を見過ごしてきたのです。

 

自分が真実をほとんど知らないということを受け入れることは大変な勇気のいることであり、屈辱的なことですらあるかもしれません。しかし、今まで通りにこれからもずっと誰かにとって都合のいい虚偽を都合のいい方法で植え付けられ続けることの愚かさを選ぶことの方がより屈辱的なことではないでしょうか。

 

テレビや新聞や雑誌からの情報が全て嘘というわけではありませんし、インターネットからの情報が全て真実というわけでもありません。情報には、誰かの得のために創作されたものと、真実を伝えたいという思いから発せられたものとが混在しています。それらの中から真実そのものか真実に近い、または真実につながる情報を見分け、聞き分ける必要があるのです。

 

あなたたちが住む国では、あなたたちが働く企業が巨大な利益を上げながらも、あなたたちには還元されず、あなたたちの周りには食べることにすら困った人たちがいるのです。単純にこれらの事実からしても、あなたたちの住む国が善意に基づいて運営されている姿ではないことが明らかです。

 

あなたたちが住む国の国家はあなたたち一般国民のために機能しているのではなく、昔からの既得権益者たちを多く含む大資産家や大企業家たちのために、そしてこの国を実質的に占領し続けいている他の特定の国家のために機能しているのです。あなたたちがあなたたちのためにあると信じている政府は、あなたたちの生活や環境を向上させることを目的としているわけではなく、あなたたちになるべく多く働かせて経済を拡大させ、その報いとして得たわずかな金銭のなかからなるべく多くを消費させて資本家の利益に還元し、または税金という名目で国家に回収させて資本家や占領国政府に還流させることを目的として機能しているのです。

 

そして国内外の巨大企業はあなたたちの健康や命を顧みずにむしろ犠牲を強いてあなたたちにモノを売りつけることに全身全霊を注いでいます。モノを売り続けることで利益を上げ存続し続ける企業は、あなたたちがモノを買い続けるために、彼らが提供するモノがあなたたちにとって必要不可欠だと信じこませるために巧みに作り上げた宣伝というマインドコントロールをマスメディア経由で発するのみならず、社会そのものの形態を広告としているのです。

 

あなたたちを食い物にして莫大な利益を上げる巨大企業は、献金という名目で多額のカネを政治家たちに与え、カネで飼いならされた政治家たちが運営する政府を好都合にコントロールしているのです。

 

それでもまだあなたたちは、クニがあなたたちのためにあると信じ続け、あなたたちに情けがあると信じるカイシャで労働して得た釣り合いのとれないなけなしのカネを払ってキギョウの利益のために有害で不要なモノを買い続け、キギョウとセンリョウコクが支配するクニにゼイキンを払い続けたいですか? キギョウとクニとセンリョウコクから搾取され続けますか?